急遽所沢へ | yukiの一人歩き

急遽所沢へ

の予報があったので、

早く上がってくれればいいと願っていたら、

思いが通じたとみえて
家を出る頃には晴れ間も見えてきた。

数日前と同じスタイルで出てきたが、

先日は歩けばうっすらと汗ばんだのが、

今朝、は立ち止まると、ぞくっとすることもあった。

 

明日の東大病院の受診は、

車を使って駅まで行き、

日帰りする積りだったが、

昨日のごちゃごちゃで、ご破算になった。

朝早くに歩いて行くのは勘弁してほしいし、

一番のバスでは、新幹線出勤になってしまうから。

 

最近、往き帰りに立ち寄っている

小田原箱根そば。

先日は丁度混雑が終わったところに行ったのだが、

今日は、混雑の始まりに出くわした。

待ちナンバーが表示欄をはみ出しそうに

(はみ出していたかも知れない)

なる程の数の客が、店内で待機していた。

大繁盛、大いに結構。

 

所沢駅のグランエミオを通り抜けて、

バス乗り場に行くのだが、

いつもスタバの横を通る。

空いていたらコーヒーを一杯飲んでいきたいのだが、

いつも満席に近いので、

よだれを垂らしながら?今日も通り過ぎた。

その代わり、我が家の美味しいコーヒーをお替りした。