今月も助っ人頼みのゴルフ | yukiの一人歩き

今月も助っ人頼みのゴルフ

予報では夜明け前に雨は上がることになっていて、

家を出る時には、空が明るくなってきていた。

一日楽しくゴルフが出来そうな予感がした。

ところが、飯能駅に降りた時には、

細かい雨が降り出していた。

 

ラウンド中は、Ⅰホールだけ雨に降られた。

ゴルフ場は、さすがに芝には影響がない位、

ショットは普通にタッチせずに打てた。

雲はずっと空を覆っていたが、

気温は比較的に高かったので、

快適なゴルフが出来た。

 

いつもの4人会のメンバーは、

二人が脱落しているので、

今月も一人助っ人をお願いして、

スリーサムになった。

キャディーさんがつかないと困ることの防止策。

今日は、前の組がツーサムだったが、

キャディー付きで回っていた。

 

ゴルフ内容は、先月そっくり。

前半はショットが乱れてスコアにならず、

後半になってやっとショットが安定してきて、

何で飛ばないの?と言いながらも、

スプーンで確実に距離は稼げたので、

100は切れた。

もう少しパットが入っていればよかったかな。

一人でゆっくりお風呂に入り、

いい一日を締めた。疲れた。