静かな一日 | yukiの一人歩き

静かな一日

前線の移動に伴って、

雨がいつ降ってもおかしくない一日になった。

幸いなことに、ここら辺では、大した雨も降らなかったので、

夕方には、表に出て素振りをしたり、

庭を一回りして、モチノキに赤い実が沢山生っているのを、

見つけて驚いたりした。

 

の家の解体工事で、

昨日は帰宅早々にびっくりした。

解体用の大きな車両が、

家の土台になっているコンクリートを壊していた。

壊す度に、片側を上げて反動を使うので、

着地の時に振動する。

震度2から3くらいに揺れる。

我が家も壊されるのではないかと、

心配になるほどだった。

 

天候の都合か、

今日は休みだった。

お陰で静かな一日になった。

よく見ると、不思議なことに、

塀の内側に電柱が立っている。