スポーツシーズンも入れ替わり | yukiの一人歩き

スポーツシーズンも入れ替わり

昨日までとは一転して、

寒く薄暗い日になった。

テレビで、ゴルフ選手が半袖でいるのを、

羨ましく見ていた。

秋も深まれば、

ゴルフはそろそろ最終戦が近づき、

今晩からは、まずサッカーのワールドカップにメインの座を明け渡す。

 

女子ゴルフでは、

初日に50位前後の選手の名前が多く見られたので、

面白い場面も出るかと期待したが、

4日戦うとなると、残るのは実力のある選手。

もう一歩というところで涙をのんだ選手が多かった。

 

優勝争いは、

鈴木と藤田の二人の争いが、

最後まで続き、

藤田の11年ぶりの優勝で終わった。

今年2位が3回の藤田とこの大会2位が5回の鈴木、

どちらのジンクスが崩れるかと思ったら、

何となく、今年はツキに見放されているような鈴木が負けた。

 

男子ゴルフは、

比嘉の強さが際立った。

大きく花開いた今年の力を、

日本で来年以降も咲かせ続けてもらいたいものだ。

若手が少しずつ伸びてきているので、

男子も少しだけ期待が膨らんできた。

 

大相撲は、

中日でもう決まりかけて来たかのような、

そんな3人の強い相撲を見せられた。

わが熱海富士は負けが先行して、

どうも気合が入らない。

もう一度、どすこいと気合を入れてもらいたい。

 

もう数時間でワールドカップが始まる。

凄い組に入ってしまったが、

勝たずとも、負けないことも必要だ。

健闘を期待しよう。