行きも帰りもトンチンカン | yukiの一人歩き

行きも帰りもトンチンカン

夜来の雨が上がり、昼過ぎまでは、日差しがあった。

昼食を済ませて店を出ると、

もう雲がわっと出てきて、

昨日と同じような曇り空になった。

夕方、三浦は見えず、利島が見えた。

 

どうにも時間管理が出来なくて、

さぁ、そろそろ出かけないとバスに乗り遅れると思ってから、

ぐずぐずしていたら、バスの時間まで10分を切っていた。

こりゃ間に合わないと諦めて、

更にもたもたして、バスの時間ごろになってマンションを出た。

深呼吸をしながら、小さな歩幅で。

国道に出てバス停の数十メートルの所で、

バスに追い抜かれた。

なんと10分も遅れていたらしい。

急げば乗れたじゃないか。

 

千歳川に沿って上流へ。

Sレストラングループの店で、

昼食を摂ることにした。

私の行きつけのイタ飯やSと比べると、

ランチでもしっかり野菜が付いていた。

贅沢にドリンクをつけた。

飲んだのは、ココアと季節のコーヒー。

ココア甘かったよ。

 

百均に寄ってから、

国道沿いのスーパーに行って、

すぐ必要になるものだけを買うつもりだったが、

スライスチーズが30%近くも値上がりしてるのを見てびっくりしたり、

好いそばがないかなと探したりしていて、

買い物を済ませて、

そろそろバスの時間かなと思って、

確認したら、あれ!?

もう10分以上過ぎていた。

 

一瞬タクシーにしようかとも思ったが、

暫く歩くのをさぼっていたし、

頑張って帰ることにしようと、

重い荷物をよっコラショ。

リュックを持って行ってよかった。

マイバッグに10キロも詰め込んだら、

とても持って坂を登れないところだった。

 

歩幅は50から55センチ。

ゆっくりゆっくり。

坂の途中で小休止。

スーパーから約45分、

一日のトータルでは1万5千歩で帰宅した。

(熱海富士初日)