金曜日でもテレビでゴルフ | yukiの一人歩き

金曜日でもテレビでゴルフ

午前中はいい天気だったので、

午後出かける妻に、

雨なんか降らないだろう、と言ったが、

夕方、表で素振りをした頃には、

黒い雲が出てきていた。

雨なんかと言うのは違ったかなと思っていたら、

帰宅した妻が濡れて帰ってきた。

 

茨城の方から、雲が西に張り出してきたらしい。

雨の降り様としては、

東から西は逆のような気がするが、

北から寒気が下りて来たので、

その順番で東から西となったらしい。

後で確認すると、

雲の帯が所沢上空を連続して通り抜けていた。

 

は、素振りに出ただけで、

午後はテレビでゴルフの観戦。

金曜日でもケーブルテレビならゴルフも見ることが出来る。

有難いことである。

 

男子の方は、やはり魅力不足。

上位争いでも、プレイでも、

惹きつけるものに乏しい。

やっと、蝉川が話題になってくれそうだが。

石川遼は、名前は出てきても、実績が伴わない現状。

 

男子、石川とくれば、

女子は渋野。

今日は3アンダーで頑張り始めた。

あと二日の捲りに期待しよう。

国際試合ではあるが、

上位は日本選手が占めている。

しかも実力者揃いで面白い。

明日以降も期待できそうだ。