Most crazy Halloween | yukiの一人歩き

Most crazy Halloween

秋晴れが続いている。

エアコンをつけていても、

時々寒いと思うこともあったが、

もうじき11月、

この季節を楽しむには、

こんなこととも仲良くしよう。

 

スポーツの秋なので、

日曜日のテレビ観戦は忙しい。

大学女子駅伝。

男子ゴルフ。

秋の天皇杯。

女子ゴルフ。

 

女子駅伝

名城大学、強かった。

各大学の対応はとみていたが、

これだけ強い選手がそろっていると、

自分のペースを守ろうと考えるらしく、

どこかにスキがないのかなと思いながら観ていたが、

最初から独走して完勝だった。

日本の女子中長距離も明るいかな。

 

男子ゴルフは、あまり見ていられなかったが、

星野がぶっちぎり、正しくちぎっての優勝。

20の大台に乗ってからのイーグルなんて、

笑っちゃうより他なかったのでは?

中島には、もうひと踏ん張りしてほしいな。

 

女子ゴルフは、11年振り、金田がやった。

初優勝の時の二日目、

川奈に観戦に行ったことを思い出す。

あれ以来の優勝なのだ。

喜びも一入なのはよく分かる。

やせっぽちなのに、結構飛ばしていた頃と比べると、

大人のゴルフを見せてくれた。

 

天皇賞もすごかった。

今年のG1では、初めて本命が勝ったという。

逃げる方もカッコよかったけど。

野球の日本シリーズも決着がついたみたい。

投手力の好い方が強いということ。

 

そんなスポーツ盛んの秋ではあるが、

ハロウィーンだからって、

命かけて遊ぶのはどうかね。

渋谷のハロウィーンは世界的に有名で、

表題のように言っていた外国人がいたが、

韓国の方が、もっとクレイジーだろう。