疲れやすいというよりは | yukiの一人歩き

疲れやすいというよりは

       

いやーいい天気になった。

明日は、出来ることならゴルフでも行きたいと思ったが、

どうにも気力、体力に火が付かない。

それなりに寝たと思っていたのに、

何時までも眠気もある。

 

これではゴルフの予約が出来ない。

仕方がないから、

屋上に行って遊んだ。

しかし、クラブが重ーい。

疲れているだけではなくて、

体力が落ちている。

 

管理人が変わって、

心配している屋上の管理。

植込みの枝が伸びだしている。

芝はそこそこだが、雑草の伸びているのが気になる。

夾竹桃の枝も伸びているので、

前の管理人が刈り込んでいた姿はもうない。

 

午後には散歩に出た。

いつもの所まで登って、

背中の違和感があるので、

ニトロをひと吹きした。

その後、違和感が無くなったが、

これが、まだ狭心症の名残かどうかは、

何とも言い難い。

 

すいすいとは坂を登れないとは思っていたが、

今回の発作で、心臓にダメイジがあったのではないと、

そう信じていたいが、

背中に残る違和感とか、

疲労感とかを考えると、

もう少し、自分で確信できるといい。

 

散歩の最後に、ビーチライン沿いを歩いたら、

強い風にあおられた波しぶきが、

顔に飛んできた。

夕方風は少し収まったが、

それに反して波が高くなったようだ。