小康状態のまま移動 | yukiの一人歩き

小康状態のまま移動

の当たる電車に乗って、

所沢に移動してきた。

朝から掃除をしたり、支度をして、

バスだと11時半しかないので、

タクシーを呼ぼうか、なんて考えていたら、

助け船が来てくれた。

 

全くの偶然で、

珍しくチル旦さんが訪問してきたのだ。

予告もなく来ることなんて、

初めてのことだったので、

信じられずあっけにとられてしまった。

昨日から友人の車で来ていたのだとか。

今晩の花火を見て、明日帰るのだとか。

 

こんな時に言う言葉はいくつもあるのだが、

頭が回らなくなって、

変な言葉を言っても呆れられそうなので、

普通に喜ぶことにした。

車で駅まで送ってもらい、

最大の難関がクリアされたので、

寝ている間に収まっていた症状が保たれた。

 

ブログを読んだ方や、娘からも連絡を貰ったが、

そんな状態で移動もできた。

この状態が続いてくれることを願うばかりだ。

危なくなるとしたら、兆候は分かっている積り。

その辺りは20年の付き合いのお陰だ。

付き合いたくない相手ではあるけれど。