折角の楽しみを阻むもの | yukiの一人歩き

折角の楽しみを阻むもの

昨晩迄の天気予報では、

今日はお日様マークが並んでいた。

東京の方のテレビの予報では、

場所によっては雨が降るかもということだった。

 

今朝起きてみると、

空には雲が一面にあり、

日の出もなかった。

日中は晴れてくるものだと信じて、

コースに出かけて行った。

 

タイミングが悪かったり、雨に降られたりで、

やっと、西熱海に行けることになった。

閉じ込められてうんざりしていたので、

本当に楽しみにしていた。

水を差した一つ目。

朝からの頭痛。

先日の偽帯状疱疹と違って、

やられた、という感じの痛み。

これはもう、ロキソニンのお世話になるしかない。

で・・・・治った。

 

二つ目

晴れてこない。

おまけに霧が出てきた。

これでは、芝が乾くことはなく、

ひとホールで靴はぐっしょりと濡れて、

靴下まで染みとおった。

7番辺りからは、細かい雨が降り出した。

 

三つ目

調子よく、とことこ歩いて、

二番ホール迄消化したが、

軽い胸痛が始まった。

念の為、スプレーで収めたが、

意外としつこく、背中の圧迫感を感じるようになり、

休憩で治るだろうとは思ったが、

ここは思い切りよく、ハーフで終了することを、

一緒に回っていた人たちに告げた。

 

休んでいれば、

心臓もゆっくりしてくれるので、

家に戻ってのんびり過ごしていたが、

万一のことを考えて、

診療を受けやすい所沢に戻ることにした。

来週受診するつもりだ。