雨雲レーダーに振り回された | yukiの一人歩き

雨雲レーダーに振り回された

今日は一日天気がもつと思ったので、

ゴルフに行こうかと、昨日電話をしたら、

一人枠が空きがなかった。

すごく悔しかったのだが、

今日の天気では行かない方がよかったと、

空きがなかったことに感謝。

 

伊東付近から北東に雨雲が伸びていた。

幅がそれ程広くなかったので、

西の端が、熱海に接するかどうかという感じだった。

雲が、北上すれば、まともに熱海上空に来るが、

出来ているラインに沿って北東に伸びて行けば、

雨はぎりぎり大したことはない。

 

レーダーの予報によると、

もうじき雨が降り出すという。

何度見ても、何十分後に降り出すという表示が出た。

屋上に出たかったのだが、

その度に思い留まらせられた。

この傾向は夜まで続き、

さすがに雨も降っていた。

 

晴れない日が多いので、

ここ一週間余り歩いていない。

長い間、1週間で3万5千歩をクリアする。

これを目標としてきた。

先週は、ゴルフもやったし、移動もした。

それだけでクリアしたわけで、

今週も、今後の頑張りによる。