昼食と夕食が逆転した | yukiの一人歩き

昼食と夕食が逆転した

気温が上がる上ると言ってた割には、

室内は暖かくならないなと思っていたが、

外に出たら、外の方が今日も暖かかった。

長袖シャツで外出。

 

昼食に牛丼でもと思っていたのに、

手前にあるファミレスに車を止めてしまった。

3連休は終わった筈なのに、

子連れの家族や、子供の数がやたら多く、

一日間違えているような気分。

ネコロボが横をしょっちゅう通る狭い席で、

昼食を摂ることになった。

 

ああでもない、これにしようと、

迷った挙句、結局ランチ。

スマホで確認していたら、

今の期間中10%割引のクーポンがあった。

シニア割引きの5%より得だ。

 

昼食が済んだところで、

買い物に。

この店でカードを使って買い物をすると、

誕生月の割引が使える。

これも5%だ。

この際だから、いろいろと買い物をした。

マイバッグ二つ分。

 

おやつもそれなりに取り揃えてあったが、

ネットで、安いタイ焼きを買ってみていた。

これは、うっかり忘れていた。

届いたものを見たら、安い訳で本当に小さい。

タイ焼きというよりは小さな饅頭。

これは失敗かな。

失敗ではないが、夕食は昼にご飯ものを食べたから、

いつもと逆に、そばで済ませた。