涼しい日が続く | yukiの一人歩き

涼しい日が続く

今頃になって、

トケイソウの花が出てきた。

もうだいぶ前にブログでは話題にしたような気がするが、

最初に撮った写真の出来栄えが、

よくなかったものだから、

トップを飾ることがなかったらしい。

 

いい天気ではあったが、

テレビを見るのが忙しくて、

表に出なかった。

昨日歩いた時には、

この花が咲いているところは、

さすがに終わっていて、

順番に、随分長い間楽しませてくれたものだと思う。

 

我が家のエアコンは、

サンルームから和室に向かって冷気が出るようになっている。

能力は小さいが、

和室までは間違いなく冷やしてくれる。

普段いるリビングには、

和室から扇風機で風を送っているが、

この扇風機のON,OFFが出来なくなった。

 

リモコンが壊れたわけではなく、

どこかにトンずらしてしまって、

仕方なくスイッチを押していたのだが、

このスイッチの入りが悪くなって、

ついに、押せなくなってしまった。

当然、すぐに分解して、

仕組みを確認したのだが、

プッシュ機構があまりに小さくて、

修理するにはよく見えない。(残念!)

 

先日、ぶらりと立ち寄った電気屋で、

手持ちのUSB扇風機が並んでいた。

手持ちの小さいのは、250円からあったが、

このタイプは、

以前、娘にプレゼントされたので、

もう少し大きめの卓上タイプにした。

大枚600両支払った。

電気屋のお兄ちゃんには、

冷たい水を先に貰ったので、

水で買収されて、買っちゃったよと笑った。