夏はもううんざりと思っているのに、8月は今日から始まる | yukiの一人歩き

夏はもううんざりと思っているのに、8月は今日から始まる

 

テレビの天気予報では、

毎日のように各地で体温以上の温度を記録している。

埼玉県では、日本一の気温になることがよくある。

その中に所沢は入らないが、

そこそこ高くなっているのは間違いない。

ほぼ予定していた日になったので、

熱海に戻ることにした。

 

にも、熱海なら昨日みたいなことはないぞと、

避暑に行くことを勧めたが、

でもねぇーー

ということで、動く気配なし。

少し改善する方法を教えてきたので、

昨日みたいなことにはならないだろう。

 

今年の小田急は、

長く乗っていても寒くならない。

というよりも、マスクをしていると、

体温が上昇してくるのを感じる。

ハンカチで汗を拭いていたが、

間に合わなくなり、用意していたタオルで汗拭き。

 

小田原で降りて、

いつも通り箱そばに行くと、

皆さん分かっているようで、

見ている間に冷たいかき揚げそばが、

どんどん出ていく。

当然、私も右へ倣え。

 

湯河原では、

強い風が吹いていて、

随分暑さを和らげてくれていた。

バス待ちの時間が1時間以上あったので、

マックでモバイル注文をして、

ゆっくりさせてもらった。