同じような天気が続く | yukiの一人歩き

同じような天気が続く

昨日に続いて、良い名前を貰っている花を載せてみた。

テンニンギク。

沖縄の停戦記念日の今日、

この花の別名、特攻菊が盛んに咲いているんだね。

特攻菊の名の由来は、

特攻に出る少年兵に、若い娘がこの花を上げたら、

少年兵は、花を散らすのは忍びないと、

飛行場の片隅に置いて行った。

その花が沢山咲くようになったのだとか。

 

が厚くて、

陽が射さないので、

室温はずっと25,6℃のまま。

一度表に出てみたら、

ポツリと小さな粒が当たったよう。

まるで昨日と同じようだったが、

それ以上は降ってこなかった。

散歩にもいかなかった。

 

大リーグでは、大谷投手の二刀流炸裂。

初回の二人以降、

8回まで毎回3人ずつで終わらせた。

エイヤッのフォーシームは少なかったものの、

カーブとスライダーが、面白いように決まった。

13奪三振は、大リーグでの彼の最多奪三振。

昨日の8打点と言い、今日につながる記録は、

大リーグの102年来の記録?

なんだと、S友のふーさんが書いていた。

 

100年前というのは、

昭和を通り過ぎて、大正時代の話だよ~ン。

つまりは、新しい記録を作っているということなんだろう。

昨年もすごいと思っていたが、

今年は新たに、別の形で凄いことをやって見せてくれている。

大谷選手よ、沢山の足跡を残してくれ!!