おもちゃを使って撮った写真 | yukiの一人歩き

おもちゃを使って撮った写真

さぁ、これは何の花でしょうか?

おもちゃを使ったら、

こんな写真が撮れてしまった。

何でもデカクすればいいというものではないが、

大きくしたお陰で、

細かい模様が分かってこんな模様の花だったのかと、

改めて認識することがありそうだ。

 

雨雲予報では、

14時頃から雨が降り出すというので、

昼食後すぐに屋上に行って、

いつもの通り体操。

始めは気づかなかったのだが、

随分とネジバナが増えて、

芝の部分にいると、

つい踏みつけてしまいそうになる。

 

クラブを振ると芝より背が高いので、

上の方を切り取ってしまいそうで、

歩く時は敷石の上を移動し、

素振りの時の足場も敷石の上に置いた。

この混雑も、数日の運命になるだろうから、

元気で盛んな時には、

背比べをしながら、色を競ってもらおう。

 

一日遅れたけれど、

アメリカでは大谷選手が頑張っていて、

投げても打っても大活躍というのは、

本当に胸がスカッとする。

勝つためにかなり力が入ったろうから、

ゆっくり休まないと、次のホームランが遠くなりそう。

これで、オールスターに、今年も出られるかなぁ?

 

屋上の片隅にある花壇に咲くネジバナ。

5Fの住人が手入れしているものらしい。

他にも目を楽しませてくれそうな植物が、

何種類か植わっているので、

花が咲くのを楽しみにしておこう。