千歳川沿いに風に吹かれて散歩 | yukiの一人歩き

千歳川沿いに風に吹かれて散歩

昨日が怪しげな天気だったので、

今日もどうなるのか心配ではあったが、

雲は出ても雨にはならず、

思いの外、風が涼しく感じたので、

散歩していても気持ちが良かった。

 

バスが減便になったので、

午後から出ると、

どうしても、帰りも歩いて坂を上ることになる。

買い物もするので、

多少負荷のかかった所で、

結構鍛えてるなぁと感じざるを得ない(笑)

 

往きの道はフォローの気持ちよい海風。

千歳川の流れを眺めながら歩いていると、

水の恋しい季節が来たと感じる。

海岸の方には回らなかったが、

釣り人が大勢いたことだろう。

 

土曜日の割には、

車の数が少なく、

走っている数だけでなく、

駐車場も空いていた。

そこそこ人がいたのは、

途中で立ち寄ったお菓子屋さんの店内だけ。

いまごろ、GWの跳ね返りが来たのだろうか。

 

帰宅してテレビを点けたら、

男子ゴルフをやっていた。

最近あまり関心がなくなった男子ゴルフ、

今週はメジャーなので、NHKの出番なのだ。

星野選手がトップで最終日を迎える。

海外の女子は、辛うじて5人が決勝へ。

20位以下に沈んでいる。

チョロッと行って、勝てるような甘いメジャーではない。