早起きしてみた | yukiの一人歩き

早起きしてみた

 

から雲が多かったし、

すごく暑くなると言っていた割には、

それ程には感じなかったので、

ランニングの上にスポーツシャツを着て過ごした。

昼過ぎに屋上に上がったが、

汗をかかなかった。

 
屋上の花の勢力が代わりつつある。
これまで咲いていたニワゼキショウが姿を消し、
小さなネジバナが姿を現していた。
まだ、ねじれる程花が付いていないので、
小さな花弁が、3つ4つ誰が上に行くか競り合っているようだ。
 
この子たちが出始めると、
ゴルフボールを転がす所が無くなってくる。
ワーッと集団でそこらじゅうを占拠するので、
クラブやボールが当たって、
倒してしまいそうになる。
 
玄関のチャイムをつける準備を始めた。
管理人に聞くと、
今のを廃止して、玄関ドアにつけたりしているらしい。
黒いテープで✖でもしておけば、
新しい方に気づいてくれるだろう。
私は古いものの上にカバーを乗せて、
そのカバーに新しいのをセットするよう考えた。
そのカバーづくりが結構時間が掛かった。
道具があると思ったのに、
小さいものを作るのには適してなかったりしたのだ。
鳴らない訳ではないので、
焦らず行こう。