カタクリには出会えなかった | yukiの一人歩き

カタクリには出会えなかった

前後には、ピーカンで外出した妻が、

暑そうにして帰ってきた。

15時前から散歩に出た頃には、

太陽がボーっと霞み、

空は薄い雲で覆われていた。

 

出掛ける前に、

Tシャツに着替えて、暑さ対策。

それでも歩いていると、

汗が噴き出してきて、

ハンカチで顔を拭きまくっていた。

4月から5月にかけて、

いつも清瀬の野草を見に行っているので、

そろそろかと思って行ってみた。

 

の中は、ものの見事に何もなかった。

途中の家の生け垣や、

道沿いの植え込みで少しの花を見つけ、

スマホで撮ってきた。

 

おとといの疲れも残っていなかったので、

普通に歩いて約1時間半ほどになった。

歩数で言うと、9千に少し足りないくらいだ。

おとといのゴルフでは、

2万歩近く歩いていたので、

1万歩も行かないのだから、歩けて当然だ。