眼科で妻の糖尿病をきく | yukiの一人歩き

眼科で妻の糖尿病をきく

昨夜は、随分降ったようだが、

朝には、太陽さんさんの状態になっていた。

気温も高くなると言っていたが、

朝のうちはまだ、それ程ではなく、

ジャケットを着て出かけた。

 

二日続けてのお出掛けだからという訳ではないだろうが、

西武線の通勤電車に揺られて、

地下鉄は居眠りタイムにしたが、

病院に着いた時には、やれやれ疲れた。

視力検査を終えて、

一時外出でスタバに行って、ホッとした。

調子が出たからか、数独の成績は抜群。

 

先生の診察では、

光視症が頻発するようになってきたのを、

相談しようかと思っていたのに、

先に妻の胃カメラの話を相談したものだから、

すっかりそちらがメインになってしまって、

自分のことは二の次になった。

先生のことだから、

すぐに信頼できる先生に相談するようにと、

手配をしてくれたようだ。

サイレントモードにしていたので、

失礼をしてしまった。

 

帰りに立ち寄った日比谷公園では、

ネモフィラが満開で、

何人もの人が、スマホを向けていた。

しかし、他の花は思ったよリ少なく、

シャガも終わりに近かった。

これからツツジが盛んになることだろう。

 

クリームを使ったお菓子が食べたくなったので、

西武デパートを覗いてみた。

母の日目当てで、沢山の品物が出ていたし、

買い物客も大勢いた。

しかし、母の日にしては、母らしい人ばかりで、

自分のために買っているのかなと、

そう思いつつ、

自分では何が食べたいのか決めかねて、

素通りしてきてしまった。