濃く(穀)雨 | yukiの一人歩き

濃く(穀)雨

昨日の決断は正しかった。

一日中、重苦しい雲に覆われ、

しかも、とても寒い。

カーディガンを着ていても、

寒いと感じる程で、

表に出たのは、ほんの一刻だったが、

早々に家に戻った。

 

明日から所沢に行く積りなので、

買い物にも行かなかったし、

残り物で食事は済ませることにした。

夜はレトルトカレー。

これに残った野菜を付けた。

 

あまり書きたくもないこと。

ゴルフ仲間から、次回の開催について聞いてきた。

あれ!?メール出してなかったかな?

貰ってないと思うよ、ということで、

それでは、メールを調べておくよと言ったのだが、

それもまた忘れていて、

夜になってどうだった?と電話してきた。

忘れてて、まだ調べてないよ、と言うと、

そういう大事なことはすぐやれよ!と叱られた。

 

認知症検査のことも話したが、

彼は96点取ったそうだ。

これはプレッシャァだな(笑)

認知症検査は、今度から警察でやることになっているらしい。

別に悪いことをして捕まったこともないが、

どうも警察という所は雰囲気が悪い。

行くだけで緊張するから、

そんなところで検査をするのは嫌だ。