降ったりやんだり暗い海 | yukiの一人歩き

降ったりやんだり暗い海

 

午後は殆ど降っていなかったようだが、

暗い空と海は、気分まで落ち込ませる。

遠い台風の波だろうか、

少しうねりが出てきたようで、

岸の岩にぶつかってはじける勢いが増した。

 

東京では、ほぼ降ったりやんだりだったようで、

その中で、妻の付き添いで娘が病院に行ってくれた。

危惧していた通り、

なんでわざわざ、こちらの病院に来たんだ、

ということらしかった。

また手紙を持って元の病院に行くことになった。

早い話、もう胃カメラはいい、ということにすれば、

全ては上手く行くのだろう。

セカンドオピニオンを考える時かも知れない。

 

野球のこと。

タイガースがおかしくなっている。

2勝目がこんなに遠く、

得点を取れない原因はどこにある?

点が取れなかったソフトバンクは勝った。

気分を変えるようなことが起きないと、

何処までも行ってしまうような気さえしてきた。

 

アメリカでは、日本の主砲鈴木が、

堂々たる野球をしている。

大リーグは恐ろしい所なので、

気を付けながらやってもらいたいものだ。

大谷はスランプか?と言われ始めた。

試合では飛距離がいまいち伸びない。

三振も随分多い。

対抗策を取られているのだから、

その上をいかなければ勝てない。

頑張ってもらいたい。