晴のち曇りそして雨はまだ | yukiの一人歩き

晴のち曇りそして雨はまだ

午前中に洗濯をした頃には、

まだ日差しが射しこんでいたのだが、

昼過ぎ買い物に出る頃晴れ間が少なくなっていた。

帰りには雲が多くなり、

その後屋上に行くと、厚い雲が出ていて、

今にも雨が降り出しそうだった。

 

今日の所は降り出さず、

雨が降り出すのは、明日早朝ということになりそうだ。

気温も暖かくなってきたと思ったら、

明日は陽がない分気温も低くなるのだそうだ。

それ程疲れが残っているわけではないが、

ゆっくり休養することにしよう。

 

PCが気まぐれで、

すぐにダウンしてしまう。

サイトを開いてみていると、

すとんと落ちて真っ暗な画面になる。

こうなると、電源から再出発だから、

時間が掛かって仕方がない。

それよりも、「またかよ、ということで、

精神衛生上、はなはだよろしくない。

一通り済んでから落ちてくれるのなら、

そこでやめてしまえばいいのだが、

まだ先の予定がある時には、

非常に困る。

 

ニュースを見ていると、

ロシアの強硬な姿勢には何も出来ない、

そんな虚しさも感じつつ、

どういう土台の上に、

世界が乗っかっているのかと、

空恐ろしくもなる。

格好のいいことを言っていた議員さんたちが、

急に頼りにならない甘ちゃんにしか見えなくなった。

そんな中で、

じりじりと円安が進み1ドル125円だそうだ。