夏日のゴルフ | yukiの一人歩き

夏日のゴルフ

ゴルフ場の桜は、ほぼ散っていて、

残った花びらも強い風に舞っていた。

スタートが10時過ぎだったので、

この時点でそこそこ暑くなっていた。

体感的には、

このくらいの暑さが続いた。

恐らく風があったから、ましだったのだろう。

 

ものすごく久し振りに、

練習場に行ってみようかと思っていたのだ。

打ち方に悩んでいて、

何十年もやっていて、

何を今更悩むことがあるとも思うのだが、

いい当たりの割に、飛ばな過ぎると思うようになった。

腰の負担を少なくして、

飛ばすにはどうしたらいいかと。

 

悩みながら色々変えて打ってみた。

思いがけずに伸びることもあるが、

どうやらフォームの別には関係ないみたいだ。

同伴の人に言われたのは、

「曲がらないですねぇ

飛ばないからですよ、と答えておいたが、

変な格好になって、自分では分からない時でも、

確かに曲がらずに飛んでいた。

 

ロングで何回もウッドをミスしたり、

最後3ホールで、全てバンカーにつかまったり、

寄せの方向が悪かったり。

これでは、スコアがまとまる訳はなかった。

一人の人には、Wさんに負けた、

と言わしめたけど(笑)