暖かくなかった | yukiの一人歩き

暖かくなかった

今日からは暖気が入ってきて、

暖かくなるということだったが、

部屋の中にいて、

暖かさを少しも感じない。

却って、昨日より寒い。

4月中旬並みだから、

東京は暖かだったと言うが。

 

屋上にセーター姿で行き、

昨日の反省を込めて、

ソフトボール打ちや、素振りをみっちりやった。

ウェッジの当りはまずまずだったし、

ドライバーもスムーズに振れた。

昨日は身体が硬いうちについた悪い癖が、

そのまま引きずってしまったという所だろう。

長い休みの間に、いい癖が変質したのだろう。

 

3月11日

やはりテレビも大震災の話題がもっぱら。

あの日、テレビを見ながら、

「そっち行ったらだめだ」と叫んだ。

立て続けに入る空撮画面は、

なんで下の人達に呼び掛けられないのだろうと、

苛立ったものだった。

 

東京でも被害が出ているというのに、

家族とは、なかなか連絡が取れなかった。

所沢の建物は、奇跡的に無事だった。

私のCDの山が崩れ落ちたくらいのものだった。

印象は、テレビからの情報だけだったが、

それは非常に厳しいものだったから、

いつまでも目に焼き付いている。