山から見ると、海原の向こうに・・・ | yukiの一人歩き

山から見ると、海原の向こうに・・・

部屋から見ていたら、

海に波もなく、

暖かそうだった。

外に出ると、風は弱いが冷たく、

雲が多く日差しが少なかった。

 

が比較的軽かったので、

みかん山を回ってこられるかなと、

ラブホの裏に出たところで、

もう少し上ってみようという気になった。

もう、何年も登って行っていない急坂だ。

 

になったら戻ればいいや、と思いつつ、

結局、30度前後の急坂を休みながら登ってしまった。

上まで行くと、ご褒美の展望が待っていた。

上の写真には、

三浦半島から、その先の房総迄写っている。

湯河原の全貌から岬の先まで、

先日の大河ドラマの、

頼朝が落ち延びた道が全部見られる写真。

そんなのも撮ったし、

大島にチョコンとくっついた初島、

なんて写真も撮った。

 

もう少し行くと、

七尾と門川の分岐に出る手前で、

道を下ることにした。

みかん畑の間の道を、

国道まで下ってミカン屋に寄った。

暫くおしゃべりをして、

300円のみかんを買った。

 

今夜の月は素晴らしい。

オリンピックも、やっと感動した。

複合団体で、よくぞ銅メダル。