雪とフィギュアとオミクロンと | yukiの一人歩き

雪とフィギュアとオミクロンと

この辺りでは、

ほぼこんな程度で、

雪は湯河原でも山の方、

ゴルフ場の上の方は雪になったろう。

午後には、もう少し見えるようになった。

 

所沢の様子が、

最近はNHKでよく映すようになったので、

まあ、その程度なら大丈夫だろうと、

思っていたら、

家の方では、雪より雨なんだそうだ。

明日の朝に掛けて、

凍結が心配なくらいか。

 

10センチも降ると、

東京では大雪警報が出るらしい。

だから、一日中、あちこちの雪を映し、

雪や凍結の注意をしていた。

午後からは、

第2のニュース、オリンピックのフィギュアスケート。

 

羽生選手が頑張って4位になったし、

2位から3選手が並んだものだから、

チェン選手も含めて、

4人の録画を何度も映していた。

確かに、他の競技もそうだが、

若い選手が台頭してきたのと同時に、

競技の質が向上していると認められる。

 

この二つのニュースに押されて、

新型コロナの感染者ニュースが、

静かだった。

昨日から、数は多いが、

先週と比較すると減っている。

どうやら、そろそろ天井になったらしい。

年寄りは蟄居が長くなるが、

少しだけ首を伸ばせそうだ。