昨年の医療費を整理した | yukiの一人歩き

昨年の医療費を整理した

黒い雲が複雑な模様を作り、

その下から太陽が顔を出した。

水平線近くは空気が澄んでいて、

遠くが見通せた。

写真でも、僅かに見えるが、

三浦半島の山影だ。

 

それにしても、冷たい風だった。

屋上に出ると、南の方から風が当たるのだが、

これが冷たい。

日の当たっている所にいても、

風の冷たさの方が勝っていた。

 

散歩に出る前に、

防寒をしっかりした。

道に出ると、

思ったほど風が吹いていなかった。

順調に国道まで往復できた。

 

やっとその気になって、

地方税申告のために、

昨年使った治療費の整理をした。

私は2回の入院もあったので、

かなり増えていたが、

妻の歯の治療費も増えていた。

毎年、こういうことになるのだろうか。

 

テレビをつけっぱなしにしているので、

オリンピックの結果も聞こえてくる。

おお、頑張ったな、ということもあるが、

期待し過ぎで伸び悩んでしまうこともあるようだ。

これから競技が進んでいくと、

開催国の油の声が大きくなりそうだ。

守れない国だね。