国道の工事再開、大きな岩がぁ | yukiの一人歩き

国道の工事再開、大きな岩がぁ

午前中から晴れてきて、

洗濯も2回済ませた。

どうせ、室内干しなので、

天候はあまり関係ないのだけれど。

 

屋上で遊んだ後、国道まで散歩。

以前木を切った隣を整理していた。

工事の人に聞くと、

ネットを掛けて壁を作ると言っていたが、

上の方に大きな岩が露出していて、

あれが落ちてきたら、

手前の鉄のフェンスは押し倒されるだろうと思われた。

可成り上の方迄補強する必要があるので、

大工事になりそうだ。

 

散歩をしながら、

植物の名前をGレンズで調べた。

きちんと出たのは半分。

残りの半分は、形だけで判断するので、

参考にならなかった。

しかし、大した検索を助けてくれるものだ。

 

今週も後半に入り、

女子ゴルフの通常ゲームの最終戦。

来年のシードぎりぎりの選手にとっては、

大切な試合が始まった。

賞金女王争いの二人は、

ゆったりとしたスタートを切った。

 

熱海市民としては、

ショックなニュースが届いた。

Hニューアカオ本館が営業停止したとのこと。

岬の先端に建つ大きなホテルで、

先般の土砂災害の避難民の宿舎にもなった。

全部の営業を止めるのではなく、

設備の老朽化が進んだ本館だけ、

営業を止めるとのことだ。