早生のミカンが出ている | yukiの一人歩き

早生のミカンが出ている

青空に、薄く膜がかかったような晴天。

歩いていると暑さを感じるが、

汗がしたたり落ちるほどではなかった。

みかん山に登ってみた。

初島の傍に見える船が、

夕日に光って、遠いのにはっきり見える。

そうなのだ、東京湾から出てきた船は、

この航路を通って、外洋に出て行くのだ。

 

みかん山では数本のミカンの木が、

色づいた実をつけていた。

先日ミカン屋の前で見かけた、

極早生の種類かも知れない。

作業用の軽トラで、

夫婦の人が作業に出ていた。

 

15時から、男子のゴルフを観た。

20代の選手が頑張っていた。

賞金ランキングでは、下の方ではあるが、

好調時のプレー振りは目を見張るものがある。

ショットもそうだが、パットでも長いのを決めている。

優勝した杉山選手は、プロ7年目の社員プロ。

こんな選手の優勝は嬉しいじゃない?

 

女子の試合は見られなかったが、

久し振り渋野選手が優勝。

いろいろ言う人を見返したかったと、

スイングの改造についてコメントした。

いろいろ言う人も、渋野のことを思って言っていたんだと思うから、

見返したいなんて言わない方がいいと思うよ。