日本人は優しい | yukiの一人歩き

日本人は優しい

台風一過。

本当かなと思っていた気温が、

昨日と10度近くも違った。

真っ青な空の下、

午前中に散歩に出た。

 

上手くいけば、

モーニングで有名なカフェでコーヒーをと思っていたが、

入り口で覗いてみると、

大勢が待っていた。

即、踵を返して、東川の遊歩道へ。

 

3人(組)の有名人がいて、

それぞれ決まりがつくまでは、

メディアやSNSで叩かれていたものだ。

しかし、ある程度の決まりがつくと、

もうマイナス面はチョロッとしか書かれなくなった。

業績だとか止むを得なかったシチュエイションについて、

弁護するような書きっぷりになり、

そういう返信に対しては、

余り、おかしいじゃないか、とは言わない。

日本人の気のやさしさかな。

 

一日順延になった女子オープンゴルフ。

一日でガラッとスコアが変わってしまったプロたち。

いい方に転じたプロと暗転したプロ。

悲喜こもごもだったが、

有名プロが1打に苦しむ姿は、

真剣勝負の厳しさを表わしていた。

テレビ画面に釘付けになった。