あまりにいい天気になったので | yukiの一人歩き

あまりにいい天気になったので

 

予報では雲が多く、

湿気のある気温の上昇、と言っていた。

しかし、現実は、快晴で、

日が当たると背中が暑くなるほど。

午後、一時、雲が出て、

涼しい風は吹いてきて、

気持ちのいい緑陰、などと言った。

 

そんなことで、午前中の方が疲れがひどく、

数ホールを残してぐったり。

高麗グリーンは難しく、

スコアも伸びないので、

疲れは倍増した。

 

今日は、定例の四人会。

夏休み明けで、

久し振りの顔合わせだった。

皆、コロナ自粛で、

閉じこもりが多かったので、

基本的な体力が落ちていたようだ。

 

私も、もう少しいいスコアで回れると思っていたが、

前半はパットが入らないので、

ダボばかり羅列。

53も叩いてしまった。

後半に何とか45だったので、

100を超えることはなかったが、

大苦戦に違いなかった。

 

コースでは、

まだ若いシカがのんびり草を食んでいて、

傍によってシャッターを切っても、

動じることもなかった。

もう親と離れて生活しているんだろうかと、

話をしながら癒された。