睡眠不足の解消は電車の中で | yukiの一人歩き

睡眠不足の解消は電車の中で

歩いて帰宅する時は、

Tシャツ一枚で暑くは感じなかった。

日差しもなかったからか。

夕方、素振りを少ししたら、

汗ばんできたので、

それなりに暑くはあったのだろうが、

風があったので涼しかった。

 

ちょこちょこトイレに起きたので、

すっかり寝不足を感じながらも、

寝坊するわけにもいかないので、

7時前には起き出して、

洗濯から始めた。

 

10時前に管理人に駅まで送ってもらって、

電車に乗ったら、

僅か15分程の小田原までの間に、

早くも居眠りが始まり、

小田原下車も、一番最後に。

 

小田急では、居眠りすると、前に傾くので、

左側に仕切りが来るように場所取りをして、

隣に人が来てからは、

仕切り頼りで居眠りに励んだ。

 

小田急でしっかり寝たので、

西武線はもういいかと思っていたら、

小平で少し目が覚め、

東村山で目覚めた。

これで乗り越しをしないで済んだ。

 

今日はボウリングの日だ。

初めて意識したのは

入社して、瓶を手取りするのを見て、

工場の管理職の人に、

ボウリングのピンを掴むようには出来ないのかと、

話をした時だろうか。

工場の人は、まだボウリングを知らなかった。

 

自分でボウリングを始めた頃、

営業の人に、

ピンのガード板に、

広告を入れたらどうかと、

進言したことがあったが、

直接結びつかないからダメと却下されてしまった。

ここに広告が入りだしたのは、

暫くたってからのことだ。

 

自慢話は、

パーフェクトはやったことがないが、

2つだけスペアというのはやったことがある。

名古屋の代表で東京まで遠征したこと。

全国大会で、シングルス16位になったこと。

クラブのゴールデンメンバーだったこと。

沢山あったトロフィーは、

全てごみになった。