昨日は高血圧の日だった | yukiの一人歩き

昨日は高血圧の日だった

日中は、昼前後に少し雨が降った。

気温も上がらず、

カーディガンで防備。

夜には、霧雨が降った。

 

昨日は、高血圧の日だったらしい。

血圧と言えば、

入院中、そこそこ気にしていたので、

退院してからも、

家で何度も測っている。

 

入院中の血圧では、

160という数字が良く出た。

だが、160位なら高いけど、

特に処置の対象ではないようで、

高めですね、で済んでしまっていた。

 

の普通の血圧では、

めったに出ない数値なので、

心カテの時には、

先生も分かっていたのかね?

と看護師に尋ねた。

勿論承知していたと思いまあすというのが答え。

そりゃそうだろうけど。

 

毎回の診察時にも、

血圧は測るが、

こんなに高いことはほぼない。

どうしてなんだろうか?

朝だけ高いことは、これはあり得る。

一日中高いと気になる。

食事でもさっそく塩分のとり過ぎに気を付けることにした。

と言って、普段から我が家は薄味だけど。

現在値  123  75