土曜日にしては空いてるのかな | yukiの一人歩き

土曜日にしては空いてるのかな

今日は暑くなるって言ってなかった?

半袖にジャケットを着て、

これで丁度よかろうと思っていたら、

いつもの電車の中は、

やはり少し寒かった。

所沢でバスを降りてから、

家まで歩いても、汗をかく程の事はなかった。

 

土曜日の小田急はと言えば、

新宿まで、私の隣は空いていた。

丁度昼時だったからかもしれないが、

こんなことは初めてだ。

新宿のチケット屋さんの看板では、

値段を少し戻していたが、

やはり安値で推移しているのは、

利用者が少ないからだろう。

 

いつもより早い時間に所沢に着いた。

普段はおやつに入る店でお昼にしようと思い、

クーポンが出ているのを頼もうとしたら、

それは朝だけですと言われ、

それではランチセットはと言うと、

土曜日なので安くならないと言う。

 

安くなるの大好き人間としては、

これでは、選んでここに入った価値がない。

そこで、おやつと同じメニューになってしまった。

そのせいで、珍しく夕食の前には空腹を感じ、

腹減ったー、と早くしてもらった。