コロナワクチン接種の予約 | yukiの一人歩き

コロナワクチン接種の予約

上方の友人から、

風が強く上っ張りを持ってきたと、

言ってきた。

カーディガン着て屋上に行ったら、

風で寒さを感じ、

素振りで温まった。

 

朝9時からワクチン接種の予約が始まる。

パソコンでWEB予約をするつもりでいたので、

9時からパソコンを開いたが、

予約ページが開くまで10分かかった。

 

これでは、予約がすぐ一杯になると思うので、

無理だろうなと思いつつ、

記入をしていると、

まだ決めていた会場は空きがあった。

時間がいくつかに分かれていたが、

全体で30人くらいだろうか。

 

時間は、早い方を申し込んだが、

バスの時間とは合わないので、

どうするか、思案のしどころ。

マイカーにするか、歩いて行くか。

歩くとなると、

それこそ急坂が待っている。

 

予約通りに接種が出来るのかどうか、

まだ疑っている。

そもそも、若い人は打たない方がいいと、

言い続けてきた私だし、

RNAを体内に入れることの妥当性が、

未だに分からない。

打たずに自分の免疫力を信じていたい、

そんな気がいまだにあるのだ。