一けた台の眼圧 | yukiの一人歩き

一けた台の眼圧

を出る時になって、

半袖シャツを着ていくことにした。

駅に着いてみると、

なんと雑多な格好をしている人たちであることか。

あったかそうなコートを着込んでいる人もいれば、

長袖のシャツをまくり上げている人もいる。

 

によって、

小田急の中では、

左側が寒く感じたのに、

なかなか左横に座る人が来なくて、

せっかく座る場所を変えたのに、

効果なしだった。

 

真夏のような日差しと言っていた気温を感じたのは、

午後の一時だけだった。

室内は、眼科の時もちょうどいい感じだったし、

所沢の家でも、暑くはなかった。

 

のせいだろうか、

ここのところ眼圧が低い。

しかも非接触型の方が、

少しだが高く出ることがある。

悪いことではないから、

歓迎すべきことではあるが、

一体どうしてしまったんだろうか。

熱海生活が長くなっているので、

その影響かも知れぬ。

 

しかも、今日は視力も結果が良かった。

左の裸眼で、0.8まで見えた。

しかも、矯正したら、丸がくっきり、

1.5まですんなり読めた。

2.0をやらなかったが、

見えていたのではないかな?

これも、なんでかなぁ?