雨に降りこめられて | yukiの一人歩き

雨に降りこめられて

最高気温は18度と言っているが、

500Wの電気ストーブを付けたり消したり。

時々ベランダで海を覗いては、

次第にうねりがきつくなってくるのを眺めた。

 

午前中は、

散らかっていた書類と衣類の整理。

所沢にゴルフシャツが少ないと思っていたら、

ごそっと出てきた。

いつの間にか、こっちに移動してきている。

仲間を慕って、夜陰に紛れてやってきたのか>

 

大阪の友人から、

楽天モバイルの具合を聞いてきた。

知り合いが、変更したらえらい目に合ったのだとか。

念の為、どんなもんじゃろかと、

様子伺いのようだった。

しかし楽天ストアで確認したところ、

現状のiPhonは対象外だったらしい。

私の前の機種と同じように。

 

Eddie Higginsを聴いていたら、

祇園小唄の演奏が入っていた。

京都に在住の頃、

いかにも土地に合った曲だと、

好きになった曲だ。

京都のご当地ソングには、

いい曲が多いと感じている。

 

久し振りの男子ゴルフの大会。

韓国選手が新型コロナ陽性となり、

大会3日目は中止となった。

感染の理由は分からないが、

外国選手の対コロナ感覚は、

日本人選手の感覚とずれている所があるだろうから、

対策をしっかりしておかないと、こういうことが起こる。

オリンピックでいろんな国から来るとなると、

生活習慣も違う国の選手も多く、

想定外のことが起こってしまうのではなかろうか。

やはり、心配である。