久しぶりにわが城へ | yukiの一人歩き

久しぶりにわが城へ

 

を出た時には、

ベストを着て、昨日と同じ格好。

電車に乗ると、暑苦しくて、すぐにベストを脱いだ。

湯河原に降り立って、

やはり、少し寒いのだと感じた。

晴れていい天気なのに。

 

我が城に着くまでに、

2つ程お粗末を重ねた。

コンビニに杖を忘れてきたと思ったら、

そのすぐ後で、バスに乗る時、

ICカードとクレジットカードを取り違え、

あれ?使えないのかな?

そりゃ、無理というもの。

 

小田原で時間ロスをしたので、

昼食をいつもの箱根そばでとれず、

結局帰宅してから食べることに。

軽く、カップそばにしたら、

物足りないので、

小さなクロワッサンやゼリーを食べることに。

 

19時頃になると、

昼食から4時間も経っていないのに、

しっかりスパゲッティを食べて、

腹から苦情が来た。

また、こんな年寄り生活が始まった。