中途半端な枝打ちを | yukiの一人歩き

中途半端な枝打ちを

晴れ渡り、

暖かなひと時を、

木の上で過ごした。

 

昨日に引き続き、

もう少し上の方を切り落としたのだ。

木の始末をするのに、

次第に上の方が面倒になってきたので、

出来れば、背の低い木になって欲しい。

そう思って、ばさばさ切るので、

木はたまらないことだろう。

 

隣家に、今、新しい人が入っているので、

切るにも隣の敷地に入り込んで、

切っていた頃と違って、

やりにくい上に、

車が止めてあるので、

枝を落とすわけにもいかない。

手間も時間もかかるのだ。

 

散歩にも出ようと思っていたのだが、

女子ゴルフを観たいので、

昼食は冷凍をチンして、

簡単に済ませた。

 

疑似花粉症は、

ますます本格化したので、

外に出た今日はマスクをして木を切った。

目薬も、しっかり点眼して、

ついでに鼻に流れてくれるのを期待している。