もう一度があるか | yukiの一人歩き

もう一度があるか

歩いていると汗ばむが、

外に出た当座は、風が寒く感じるくらい。

雲も多く、すっきりした陽気ではなかった。

昨日、好天に恵まれたのは幸運だった。

 

からは、

選抜の決勝にくぎ付け。

常に明豊が先手を取っていたが、

共にエースが登場するに及んで、

雰囲気が微妙に変化してきた。

 

優秀な投手といえども

必ずしも完ぺきとは言えなかったが、

僅かな勝運の差が、

東海大相模に傾いた。

なかなかの好試合と言ってよい。

 

昨日来られなかった友人が、

非常に残念がっていたらしいが、

その理由というのが、

いつまでゴルフが出来るか分からない。

いつまで、同じメンバーに合えるか。

そういうことのようだと聞いた。

 

何度も書くようだが、

人で言えば、

あの人とはもっとこんな話をしておきたかった。

場所で言えば、

もっとよく見ておけばよかった。

そんな風に思えることが多い。

 

もう会えないだろうな、

もう行けないだろうな、

そう思うと残念だが、

若いうちは、

そんな風に感じないから、

軽くやり過ごしてしまう。

歳がいったら、

いつも、最後の覚悟が必要だ。