通院週間3日目 | yukiの一人歩き

通院週間3日目

東京のど真ん中、

虎ノ門へ攻め込んだ。

行って驚いたのは、

そこそこ大勢の患者さんが待合室にいたこと。

皆さん、覚悟を決めて治療に来るんだと、

改めて確認した次第。

 

の調子は余り良くなく、

これは、普段から感じていることだが、

外出時間が短くなった分、

やはりパソコンと向かい合っている時間が長くなっているのだ。

 

診察待ちの間に、

同級生の誰それさんが来てますよ、

と言われたのだが、

記憶にない名前だったので、

よく分からぬまま、

お話をすることに。

 

診察の時に先生と話をして、

そう言えば、会社の人の妹さんを紹介したことがあったと、

だから名前が変わっているので判らなかった。

その後、夫婦で通院していて、

今はご主人だけのようだ。

もう随分前の話なので、

先方は、お陰様で、と言うが、

こちらは忘れてしまっていたのだ。

 

の方は、

すぐにはどうなるものでもなく、

次回入れ歯を作ろうということで、

来週、もう一度行くことになった。

だから、出かけた時と、

ほぼ同じ状態のまま帰宅した。

 

マスクを着けたままだと、

非常に暑くなる。

時々、マスクを外して涼しい空気を吸いたいと思う。

しかし、病院や電車の中、

虎の門辺りの人込み、

そんな所ではマスクは外せない。

本当に熱中症になりそうな気分だった。

秋津駅を降りて、

マスクを外して歩いた。