意を決して都心の病院へ | yukiの一人歩き

意を決して都心の病院へ

早起きして、

8時のバスに間に合う時間に家を出た。

日差しが当たってきたので、

これはいい塩梅だと表に出たら、

なんだこりゃ、雨が当たるではないか!

 

一度引っ込んで、傘をさして、

と思っている所へ、

管理人が外出から戻ってきて、

乗せていくから、と言われ、

いつもすいません,有難く駅まで乗せてもらった。

 

電車は、空いている。

小田原まではまだしも、

下北沢迄も隣は空いたまま。

もっとも、変な爺が口を開けて、

(これはマスクで診えない)

居眠りしているから、

嫌がって座らないのだろう。

 

病院は型通り、

入り口で検温とアルコール消毒。

次いで現状申告書の記入。

後は、いつもと同じ。

あちらこちらで、

ウイルスが付着しているかもしれない所は沢山ある。

それをいちいち気にしていたら、

先に進めない。

 

診察もいつも通り。

コロナは当分収まらないだろうから、

次回も3か月後にしとこうか、

ということになった。

時に出る症状は、

何処か、また細くなっているのかなぁと、

気にしては頂いたが、

こちらも、出来れば検査やりたくないから、

もう少し様子見。

 

大腸ポリープの話をして、

外科の予約を入れてもらった。

思いがけなく空きがあったので、

明日連荘の病院通いとなった。