カウントする | yukiの一人歩き

カウントする

昨晩、寝付くのが遅れ、

今朝起きても、ボーとしていた。

これはいかんなぁと思いつつ、

寝そべってテレビを見ていたら、

しっかり寝込んでしまった。

午前の日記終わり(笑)

 

変な癖について、

今、トイレに行って思い出した。

ついつい、カウントしているのである。

時々、尿量を計測しているので、

時間を計っている意味合いもある。

 

先程は、ほぼ40秒。

約200mlだなと思って確認すると、

195mlだった。

 

歩いていても、距離を測るのに、

歩数をカウントしている。

これもかなり確度が高い。

ただ、最近は狭窄症のせいか、

歩幅が減ってきた。

気合を入れないと、

決めた幅を歩けない。

 

お茶を入れる時も、

自分のカップに合わせて、

お湯を入れるので、

時間をカウントしている。

 

普通、こんな習慣は付かないと思うが、

仕事の関係で付いたのかも知れない。

ストップウォッチも使ったが、

短い時間なら、殆ど正確だった。

 

距離の計測の習慣は、

これは、間違いなくゴルフのせいだ。

残りの距離を決める、

パットの距離を知る。

そんな時、歩いて距離を測る。

 

階段が何段あるか、

この時数えるのは、

少し意味合いが違うかな。

四国のお寺は山の上にあることが多い。

階段も沢山ある。

よく数えながら上ったものだ。