雨、プロ野球開幕、難病 | yukiの一人歩き

雨、プロ野球開幕、難病

本格的な梅雨の雨。

既に増水で道が冠水していたり、

危険な状態が起こっていると報道されている。

出来るだけおとなしく通り過ぎてくれと、

願わずにはいられない。

 

今晩のメインイベントは、

プロ野球の開幕だ。

観客のいないスタンドを見ていると、

寂しい限り、

早く平常に戻り、

オレンジのタオルを振りたいものだ。

 

野球中継を見ていると、

SNSのチェックや、

ブログの書き込みが出来なくなってしまうので、

途中で自室に移動している間に、

何と逆転ホームランが出た。

何とも危なっかしい勝ち方だったが、

シーズンの開幕を白星で飾ってくれた。

 

もう一つの応援チームの方は、

随分すんなりといったようで、

3点を取ったところで、勝てたと思った。

ニールの好投が光った。

 

出産から日が経つのに、

何も言ってこないので、

不思議でもあり、心配もしつつ、

暑いので、氷菓をお祝いに送ってあげた。

ラインでその旨を言ってやったら、

実は・・・・・・

 

ひ孫ちゃんが難病にかかっているらしい。

取敢えずは専門の別の病院で診て貰っているようだ。

二日目に異常に気付き、

すぐ処置をしてもらっているようなので、

大事に至らないことを祈るばかりだ。

 

患者数約1万人、

そのうち、重症になる割合は1割ほど、

ひ孫ちゃんの患部がどうなのかとか、

詳しい話は聞いてないが、

難病には違いなく、

将来の手術が約束されているみたいだ。

可哀そうだが、

ジジババは祈るだけ。