二人目のひ孫誕生‼ | yukiの一人歩き

二人目のひ孫誕生‼

ママのお腹から出て来たばかりとは思えない程、

しっかりした顔のハンサム男。

ほっぺに触って挨拶しているみたい。

 

今朝、早くに生まれたひ孫二人目。

このご時世、

パパの仕事も危険一杯だったのに、

ママは育児に励みながら、

よくぞこんな立派な子を産んだと、

褒めて上げたい。

 

どうしてもマイナス印象の出来事が多い中で、

6月に入ってからは、

少しだけ転換点を過ぎたような気もする。

マスゴミが、どういう手を使って、

どういう論点で、

為政者の足を引っ張ろうとするか、

それも楽しみだ。

 

そろそろ移動をしようかと思っている。

東京の感染者が減らないのが心配ではあるが、

普通にしていれば、

大丈夫だろうという、

全く根拠のない憶測で、

コロナ後生活に入る。

 

そうなると

一日一粒の桑の実ともお別れになる。

咲き出した、あちこちのアジサイは、

これからが盛りを迎えるであろうし、

梅雨近い空に出てくるお日様も、

夏至の頃には再会できるだろう。