半紙ときゅうりと大福 | yukiの一人歩き

半紙ときゅうりと大福

10時を回ったところで、

スーパーに買い物に出掛けた。

このスーパーは人気があり、

ややもすれば密になりやすいので、

出来るだけ遠慮している。

 

買い物の主目的が、

先に買った写経の用紙が無くなったので、

その補充のためで、

普段行く店の中では、

ここにしか置いていない。

 

さて、

同じ用紙を買おうと思ったが、

値段が高い。

あれ?こんなにしたかな?

ということで、すぐに方針転換。

半紙を購入した。

 

野菜売り場の手前で、

いつも束にして売っている野菜の中で、

きゅうりを見つけてかごに入れた。

 

おやつに甘い物と思って見たら、

大福が山積みになっていた。

よもぎ大福を一袋。

おやつに食べたら、

結構大きさもあり満足。

 

買ったものは以上三つ。

何ともまとまりのないこと。

非常時だから仕方がないか。