散歩に出たら、あれ雨だ | yukiの一人歩き

散歩に出たら、あれ雨だ

 

いつも通りのルーチンで、

午後から屋上に出て、

終わってから、散歩を始めた。

 

微かに冷たいものを感じたので、

念の為、

近場のビーチライン沿いの道を歩いた。

600ⅿほど歩いてから、

マンションに戻ってくると、

雨も上がっていたので、

改めて坂を上り始めた。

 

まず、ミカン屋さんに行ってみた。

青島らしきものを300円分だけ買って、

奥さんとお客のことなど話した。

ちゃんとマスクをしていった。

 

東京のお客は少ないけど、

伊豆の人が寄ってくれると言っていた。

今は、東京の車はビーチラインを抜けていく。

月曜日なのに車が多い、と言うので、

やはり、連休最後になるからかな、

と応じた。

 

その後で、

知り合いと出会ったので、

車が多いから、

また1,2週後が心配だねと、

話した。

緊急事態は1か月延長されたが、

もう、既にみんなうんざりし始めているようだ。

 

5月途中では、

解除になるとみるのは希望的すぎるか?

私の見通しが甘かったとすると、

眼科や歯科の通院も考えないといけなくなる。

息も詰まってきたしなぁ。