いろいろ思いながら | yukiの一人歩き

いろいろ思いながら

フォロワーさんのブログを読んでいたら、

宅配便の荷物を受け取る時の注意を書いていた。

そうなんだ。

私は何気なしに受け取ったが、

考えてみると、

危険も一杯だったのだ。

 

友人との電話でのおしゃべり。

今日、声を出した唯一のこと。

東京でのコロナ事情。

仕事の変貌など。

お互い、脛ならぬ呼吸器などのも傷を持つ身、

注意をしようね、と言いつつ分かれた。

 

熱海に逃げてこないのか?と尋ねたら、

変な目で見られるのが嫌だ、とのこと。

東京から、コロナを背負って逃げて来た奴、

と思う人が沢山いるらしい。

 

一寸外れて、

山梨辺りでも、

意識は随分違うらしい。

出掛けるのに、気を使うこともないようだ。

静岡でもそうだろうな。

仲間同士でゴルフに行くことなんて、

なんとも思わないに違いない。

東京にいるわけではないのだから、

それでいいとは思うのだが、

何か引っかかる。