フェイクニュース | yukiの一人歩き

フェイクニュース

昨夜発信した話は、

どうやらかなりフェイク気味だった。

複数の発信元だったらしいが、

微妙にかぶっていなかったので、

それを合わせて変な方向になってしまったらしい。

フェイクニュースの出来上がる原因を、

垣間見たような気がした。

 

それにしても

トイレットペーパー騒ぎは何だぁ!

ツイッター辺りで広まったらしいが、

これだけ大丈夫だよと言われても、

まだ買いに走る輩は、

もう正常とは思えない。

 

我が家の在庫が少なくなっているので、

今度出掛ける前に、

買おうかと思ったくらいだが、

正常でない連中と同様視されるのは嫌だから、

出来るだけ引き延ばして頑張ろうと思う。

コンビニへ行って用を足すと言っていた人がいたが、

私はそれほど面の皮が厚くないので、

いざとなったら、

対策を講じよう(笑)

 

夕方、散歩に出た。

少しずつ小さな花が咲きだしている。

家に戻ってカメラを持って、

もう一度外に出た。

それにしては、

花でない写真を載せた。